海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年8月2日火曜日

海外「ヒュンダイとキアはどうして評判が落ちたの?」(海外の反応)

 

Michael SchmittによるPixabayからの画像 

数年前、ヒュンダイとキアは、トヨタとホンダから一歩下がった安価なエコノミー ブランドのように見えました。

最近では、車が好きではない家族や友人と一緒に運転していると、車の見た目やカッコ良さに魅了されます。

個人的にはヒュンダイの車に目を向けたことはありませんでしたが、エラントラN は今、たくさんの魅力を感じさせてくれます。

韓国車はどのようにしてこのような劇的な変化を起こしたのでしょうか?

redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

 海外の反応

・彼らは、BMWのM部門を率いていたアルバート・ビアマンのように、最高レベルのヨーロッパの幹部を大量に雇いました。



↑ 役員だけでなく、エンジニアやデザイナーも。



・起亜自動車は、初代アウディ TT の設計者を雇いました。



・その理由の 1 つは、数年前に BMW から何人かのデザイナーを引き抜き、高級市場に移行しようとしたことです。うまくいっているようです。



↑ それは Audi の Peter Schreyer でした。彼は TT を設計し、2006 年に Kia に引き抜かれました。bmw のその男は研究開発者でした。


・ヒュンダイ エクセルが輸入を開始した初期の 1 台を試乗しました。私はサムスンのビデオデッキを持っていて、数年間優れたサービスを提供してくれたので、喜んで彼らにチャンスを与えました...

ヒュンダイ エクセルは、まぎれもなくどうしようもない車だった。ギアレバーを所定の位置に保持しないと、3 速ギア (マニュアル トランスミッション) にとどまりません。それはひどく力がなく、騒々しく耳障りで、ただもろく感じました。

彼らがどのようにして最初のオファーを乗り切り、ましてや成功したのか、私には理解できません。


↑ 私のキャバリエがホイールベアリングを手に入れていたとき、大学のルームメイトから代わりの車を借りました。覚えておいてほしいのは、キャバリエは私の尺度であり、厳しい競争相手ではないということだ。ヒュンダイは、私が今まで運転した中で最も小さく、ガタガタで、最もぎくしゃくした車だった。



・ 私も当時を思い出します。私は車を持てる年齢ではありませんでしたが、車を買って一文無しになった人を知っています。私は個人的に、非常に多くの問題を抱えていたので、ディーラーが車の返品を受け付けて新しい車を与えた人を 2 人を知っています。

ディーラーでも働いていたメカニックを知っていて、彼はいくつかの恐ろしい話をしてくれました. ガスケットの後ろに地金のついたガラス パネルが飛び出し、エンジンはトラックからすぐにオイルが少なくなり、販売できるようになる前に電気的な問題を修正しました。

もしあなたが20年前に私に、韓国車がまだビジネスを続けていて、今では日産よりも優れていると思うかどうか尋ねていたら、私はあなたを笑っていただろう.。


↑ 私は2012年から2016年までヒュンダイのディーラーで働いていましたが、絶対にヒュンダイを買わないいと誓いましたよ。


・ヒュンダイのエクセルを昔乗っていました。

若い頃は、そのエクセルに乗るまでアンダーステア​​のことをよく知りませんでした。エクセルは私が今まで運転した中で最もアンダーステア​​の車で、時速 20 マイルでアンダーステア​​になりました。


・ 私の母は、購入した最初の年にソナタが駐車場で火事が発生し、LA の高速道路の交通を止めるほどの火事と煙の噴出を引き起こしました。

妹と一緒に迎えに行ったのを覚えています。到着したとき、車はただの砲弾でした。それ以来、韓国車は買わないことを誓いました。



・エクセルはほぼ単独で、ヒュンダイをこの国で簡単に廃業に追い込みました。



↑ 私の叔父はエクセルを持っていましたが、2回発火しました。そして、それは週に一度のようにエンジンが起動しなかったり、故障したりしました。


↑ つまり、少なくとも 1 回は火事に耐えたということです。それはかなりすばらしいことですよ!



・ 韓国車は間違いなく斬新なデザインの才能を持っていますが、残念なことに、2009年から現在までの1トンの車の主要なオイル消費の問題により、ヒュンダイ/キアに対して大規模な集団訴訟が行われています. 私の姪は起亜自動車を持っており、この問題のために何度もディーラーに持ち込んでいます。彼らは彼女に、1000 マイルごとにオイルを交換しなければならないと言い張りました。。https://driving.ca/auto-news/industry/hyundai-kia-hit-with-class-action-lawsuit-for-oil-burning-engines


↑ 1000マイルごとにオイルを交換しなければならないと言われたら、俺ならディーラーを焼き払うだろう。



↑ 「自然発火する可能性があるので、車庫に駐車しないでください」という問題も忘れてはいけません。



↑ これが、今でもまだ韓国車を購入しない理由です。


↑ ヒュンダイ/キアが良いと認識しているのは、実際の経験や所有経験がなく、光沢のある報道写真や街中を運転しているものだけを見ている人だけのようです。

私はこれまでいくつかの販売店や独立店で働いてきました。特定のモデル/パワートレインは確かですが、ほぼすべての自動車メーカーが、私が購入して所有することを合理的に正当化できるものを製造しています。

だが、ヒュンダイやキアを所有することは決してないだろうね。



・ 問題は、これだけではないということです。この正確な問題のために、700 万台以上の車をリコールすることを余儀なくされました。内部告発者が出るまで隠していたので無理矢理暴かれたのですよ。


・同じように、スバルは不思議なことに信頼性の評判を得たことがありませんでしたが、今もそうではありません。



↑ スバルはライフスタイルブランドです。オフロード/冒険、改造/モータースポーツのいずれかが好きです。彼らはこのタイプのブランディングで非常にうまくやっていますよ。


↑ 私は過去 20 年間に 2 台の WRX (02 と 12) を所有してきましたが、どちらも私が所有していた 2 台のフォルクスワーゲングループ車 (01 Jetta と 02 A4) よりも信頼性が高かったです。

12 WRX の唯一の問題は、錆び始めたことです。トロントの冬は十分な塩であり、それは不合理な問題ではないと思います。



・韓国車のディーラーの対応はまだ悪いんですか?数か月前、妻と私は新車を購入するという唯一の目的でヒュンダイのディーラーに行きました。営業担当者は誰も私たちの言うことを聞いてくれませんでした。典型的な中古車のたわごとばかりで、出て行って、別の場所で違うメーカーの車を買いました。


↑ 私が所有するヒュンダイ/キアのディーラーは、今でも昔ながらの低俗なハードセールスを行っている唯一のディーラーです。日産のディーラーもありますが、そっちはそれほど悪くはありませんね。



・90 年代後半から 2000 年代前半には、10 年間の保証基準がありました。これは、継続的な改善とともに、人々が車を購入し始めることを意味しました。韓国車は決して最も高価ではありませんでしたが、お金に見合う価値がありました。

途中のある時点で、彼らは車の品質とスタイリングを本当に改善したんです。


↑ しかし、彼らはそうしましたか?最近のモデルのキア/ヒュンダイが道路で燃えているという話を聞いています。シータエンジンの故障は言うまでもありません。


・私の友人は起亜自動車ディーラーのサービスライターで働いていますが、保証付きトランスミッションとエンジン交換の量は非現実的です。あなたのキアで頑張ってください!

0 件のコメント: