海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年8月15日月曜日

海外「ポーランドで2番目に長い川が水銀汚染!?」(海外の反応)

 


 ポーランドで 2 番目に長い川、オーデル川が有毒汚染で死にました。溶剤に加えて、ドイツ人は測定スケールを超える水銀レベルを検出しました。政府はこの問題について 2 週間知っていたが、住民にもドイツ人にも通知しなかった。


(注:オーデル川は、中央ヨーロッパを流れる河川である。チェコ共和国北東部のズデーテン山脈に源流を発し、ポーランド国内のシレジアを北西に向けて流れ、ポーランドとドイツの国境沿いの延長187 kmを北に向かう。ナイセ川・ヴァルタ川などの支流を合わせた後、ポメラニアに入りシュチェチンの北にあるシュチェチン湾へ注ぎ、そこから3つの川に分かれてバルト海に注ぐ。

全長は854.3 km、流域面積は11万8,861 km2におよぶ。水位の変動が激しいことで有名である。)

 redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

 海外の反応

・ポーランドとドイツの国境の一部を流れるオーデル川から大量の死んだ魚が運び出され、当局は人々に水に入らないよう警告し、ポーランド政府は汚染の可能性を調査することを約束した。
ボランティアと釣り人が、ポーランド南西部のオラワの北にある川の200キロメートルの範囲から、少なくとも10トンの死んだ魚を取り除いたと、国営水管理局のプシェミスワフ・ダカ氏は木曜日に述べた。ポーランドの国水を管理する機関のダカは、この状況を巨大な生態系の大惨事と呼んだ。



・ これは川の一箇所だけです。撤去が始まっていない川が数百キロあります。この川のすべてが死んでいます。すべての魚が死んでおり、それらの魚を食べるすべての動物が死んでおり、水辺に住んでいて、水を一口飲んだり、泳いだり、その近くに長時間いたりするすべての動物が死んでいます。昨日、有毒水がドイツ側の国立公園に到達しました。死者数は計り知れないでしょう。人々にどのような被害があったかは完全に不明です。水銀が何らかの形で地下水に入ると、川の近くは何年にもわたって恒常的な死のゾーンになります。



・ これに責任のある人々は、環境テロリズムで起訴されるべきです。しかし、私の国を知っているので、誰も請求されたり、お金を払ったりすることはありません。



・ この荒廃はすべて、誰かがより大きな利益を上げたかったためにのみ起こった。貪欲な人々は人類の恥です。



・ それはただ恐ろしいです。それで...どうなるの?多くの BP 油流出のように、人々は目をつぶりますか? つまり、海の下に隠すこともできますが、数百キロの毒を消すのははるかに困難です。



・ これまでのところ、ポーランドの当局者は、水中で異常なことは何も発見されていないと主張しています。



・ 別の投稿で、彼らは特定のリークサイトを持っている可能性があり、会社はポーランド政府と関係があることを知りました。ドイツが絡むと、ポーランドは大打撃を受けると思うけど…どうなるか。



・ 水漏れした場所の持ち主は義父でポーランドの司法長官なんです。



・ 私たちの政府は野党を責めることができないので、2 週間以上沈黙を守っています。さらに、彼らは地方政府を地方の水場の管理から剥奪し、中央集権化した。ひねりを加えたのは、中央水道局は無能だが忠実な人々でいっぱいなので、彼らは市民に「問題はありません」と言います。



・ この近くに住んでいる者として、私は激怒しています。最後にこんなに怒ったのはいつだったかさえ覚えていません。これに責任がある人は誰でも、人類に知られている最悪かつ最長の拷問を受けることを願っています. 私のレクリエーション生活は、今は死んでいるこの地域の荒野に基づいています。私は喜んでこれらのたわごとを自分で置きます。これらの政府トップをファック!



・ しかし、それは魚だけではありません。

川はまた、甲殻類や昆虫、地元の鳥、渡り鳥、地元の哺乳類などの堆積生物群系を支えています。



・ 昨年、フロリダ州タンパベイで 50 年前のリン酸塩鉱床が失敗に終わった後、私たちは 300 トン以上の死んだ生物を運び出しました。100 ポンドのゴリアテハタが死体を洗い流しています...

タンパ湾は湾岸魚の大部分が繁殖する場所であることを考えると、海鳥でさえ、今年はほとんどいなくなりました。



・ それは壊滅的です。ドイツの実験報告が真実で、水銀が川に放出された場合、それらの死んだ魚と接触したすべての人に悲惨な神経学的影響を与えるでしょう。

水銀が地面に浸透し始めると、川の近くに住む人々が深刻な健康問題を抱える可能性があるという事実は言うまでもありません。



・ ポーランドで魚の掃除を始めた人々は、手袋をはめていたにもかかわらず、すでに手に重度のやけどを負いました。ドイツ側に住む友人の母親は、何匹かの犬が川に近づかずに亡くなった後、ほとんどの人が水道水を使わなくなったと語った。公式には、地下水は今のところ安全なはずですが、鳥が空から落ちてきたときに後悔するよりは使わないほうが安全です。



・ 私が知っている限りでは、それはまだニュースにはなっていません。ドイツ側の人々も知らされておらず、現在、ほとんどのニュースはまだ口コミで伝えられています。噂であることを完全に否定することはできませんが、私のソースは本当にナンセンスであり、通常は彼女のたわごとを知っています。 私が100%確認できるのは、空から鳥が落ちてくることです(コウノトリ、ワシ、ハヤブサなど。オーデルブルフは... 鳥の楽園でした)。裏庭で死んだ鳥を見つけて食べた犬もいました。



・ どうやら手袋が溶けて、痛みを伴う火傷が残った。クロスノでも何人かの子供が火傷を負った。



・ それがすでに川で薄められていて、まだ手袋を燃やしているなら、それは非常識な濃度でなければなりません。なんてこった。



・ 地下水が影響を受けても不思議ではありません。ヨーロッパがこれにどう対処するか想像もつきません。私が想像するこの時点で、それはいまいましいバルト海にあります。水道システムは複雑で広範囲に及びます。



・ 私たちは明らかにこれを発見するのが早いですが、この見出しはどの程度正確ですか? 私たちは、川のすべての生物を完全に根絶することを話しているのでしょうか?完全に死んでいるように?めちゃくちゃな状況だけど、こんなに短いスパンで川が完全に死んでしまうなんて考えられない。それが起こるために、その貧しい川にどれだけの水銀が投棄されたのですか?



・ 私たちが今知る限り、ポーランド側の軍隊が配備されています。

どれだけの水銀が投棄されたかを推測することしかできません。水は「今は大丈夫です」と当局者は言います、「それはそれほど大きな問題ではありません」。

一方、地方自治体は声明を発表し、「自然災害」の通知を発行するプロセスを開始しました。それについて自然なことは何もありません。



・私たちは、すべてがでたらめである後進的な世界に住んでいます。

政府が左派の女性を非難し、右派の男性を無罪にするなら、それが誰がやったかの最初の手がかりです. メディアが空に集中するように言ったら、足元を見下ろしたほうがいいです。それは確かに地面が酸っぱいことを意味します。



・1) Jack-Pol 所有者の姓はWoźniakであり、Plichta ではありません 2) 彼 と司法省 (Ziobro、Woś、Jaki、Kaleta、Warchoł) との関係について、ポーランドの情報圏にはまったく情報がありません (Ziobro、Woś、Jaki、Kaleta、Warchoł) 3) 彼との唯一の可能なつながりの与党 (PIS) は、ウォジニアックが地元の PIS 議員の義理の息子 であるというニュースです。

私は悪魔の擁護者のように聞こえることを知っています。(汚染の種類と最初に観察された地域を考慮すると、Jack-Pol は依然として主要な容疑者です。そのような完全に証明されていない主張を広めない方がよいと思います。



・ 会社名はJack-Polで、所在地はポーランドのオラワです。所有者の名前はジャセク・ウォズニアックです。それが役に立つことを願っています。



・ くそ野郎、私は一生懸命頑張っている。しかし、私は何百万人もの人々の中でたった一人の女性にすぎず、人口の大部分は与党右派のカトリック政党によって洗脳されています。どういうわけか、私たちのくだらない大統領は、PiSと一緒に2期目に選ばれました。



・私はポーランドに住んでいます。オーデル川がおそらく 10 ~ 11 日間汚染されていたというのは常識でした。人々は何かがおかしいと言っていました。犬、魚、病気の人が何百人も死んでいます。

ローカルと中央の責任者 が行動を起こすのに、わずか 2 週間しかかかりませんでした。現在のアクションは、主に写真を撮ったり、反対派を非難したりすることです。



・それは約 2 週間前に発生し、それ以来、ポーランド側では何も行われていません。彼らは、水銀がドイツに到達してから動き始めました。そこで彼らは実際に水をテストし、水銀の濃度を発見しました。



・ドイツが気づいたので、彼らはそれについて何かを「やり始めた」だけです 。


・ああ、これはポーランドとドイツの関係に驚異をもたらすでしょう。

0 件のコメント: