海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年8月15日月曜日

海外「中国のファーウェイが上半期利益が52%減少!」(海外の反応)

 

nvtrlabによるPixabayからの画像 


中国のHuaweiは、需要が弱まるにつれて上半期の利益が52%減少すると述べています

ファーウェイ・テクノロジーズは金曜日、困難な経済が顧客からの需要を削減し、米国の技術制限によってもたらされた苦境を悪化させたため、上半期の純利益が半分以下になったと発表した。

この期間の収益は前年同期比 5.9% 減の 3,016 億元 (447 億 3000 万ドル) で、1 月から 3 月にかけてはさらに落ち込みました。

「当社のデバイス ビジネスは大きな影響を受けましたが、ICT インフラストラクチャ ビジネスは着実な成長を維持しました。

ロイターの計算によると、中国のテクノロジー企業の利益率は 5% に縮小し、純利益は 150 億 8000 万元となり、2021 年上半期の 313 億 9000 万元から減少しました。

同社の広報担当者は、経済の低迷、COVID-19 による混乱、サプライ チェーンの課題が、スマートフォンやラップトップを販売する同社のデバイス事業に打撃を与えていると述べています。

その事業からの収入は 4 分の 1 以上落ち込み、1,013 億元になりました。キャリア事業とエンタープライズ事業の両方が成長しました。

ファーウェイはまた、利益に影響を与えた新しいテクノロジーとビジネスへの投資を増やしました。

Counterpoint Research によると、中国のスマートフォン業界全体の第 2 四半期の売上高は前年同期比で 14.2% 減少し、販売台数は 10 年ぶりの低水準に達した。

米国は 2019 年にファーウェイを輸出ブラックリストに載せ、米国発の重要な技術へのアクセスを禁止し、外部ベンダーからチップを設計し、コンポーネントを調達する能力を損なった。

この禁止令は、かつて支配的だった同社の携帯電話事業に打撃を与えた。

コンサルティング会社Canalysによると、Huaweiはスマートカーコンポーネントやエネルギー効率システムなどの新しいビジネスラインを構築しており、そのクラウドサービス事業は中国の成長市場の18%を占めています。

Huawei は独自の Harmony オペレーティング システムも展開しており、現在 3 億台の Huawei デバイスで使用されています。


「私たちは、デジタル化と脱炭素化のトレンドを利用して、顧客とパートナーのために価値を創造し続け、質の高い開発を確保します。」

redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

海外の反応

・Android を搭載していない Apple 製以外のスマートフォンは、当然のことながら人気がありません。



・ Google Playストアとサービスをサイドロードする方法を人々に教えるチュートリアルが彼らのウェブサイトにあったと思います。

(注:ファーウェイの独自OSはアンドロイド互換のため、Google Playを後から導入することができます。)



・ 削除できないゴミの Huawei アプリ、WeChat からの侵入、およびおそらくスパイウェアがまだ残っています。また、プレイストアの一部のアプリは正常に機能しません。たとえば、バンキング アプリ、Google Pay などです。



・ Huawei の携帯電話は、依然として Android カーネルを搭載した何らかの不正な Android を実行しています。



・ 中国製スパイウェアの需要が弱まる



・ 死んだ会社、誰も国営で運営されているスパイウェアを望んでいません。



・ 中国のTikTok はあらゆる人口統計で成長しています。



・InstagramはTiktokに比べて広いですが、基本的にはMyspace、Hi5などからFacebook、Instagram、そして今はTiktokというサイクルでもあります。私は、人々がソーシャルメディアを少し捨てる時代が来ると信じています. 人々は、アプリに存在する極端な追跡と、それが健康をゆっくりと悪化さていることに気づき始めているんです。



・ なぜGoogleがHTCの代わりにNexus 6Pで彼らと提携したのか、私はまだ頭を悩ませることができません. あの電話はひどかった。Nexus 4 は素晴らしく、Nexus 5 も素晴らしかったです。Nexus 6P が自社製品に切り替えた転機であったとしても、私は驚かないですね。



・ Huawei は 2015 年から 2020 年にかけて MENA で巨大な存在でしたが、人々はそのバグや遅れに飽き飽きしていました。



・ 私のp30 proは素晴らしい電話でした。Huawei は、多くの機能で Samsung を市場に打ち負かしました。今でもテレビのリモコンとして使っています笑。



・ 私は個人的に中国政府が好きではありません。



・これは理にかなっていると思います。昨日、中国の富裕層が自由裁量支出を抑制し、携帯電話を含む贅沢品を売り払い、以前のように購入しないというコメントを読みました。



・ ナンセンスです。中国のテンセントはビデオゲーム業界を事実上所有しており、アリババの問題は、中国がメガコーポレーションを防ぐためにできる限りのことをしているのに対し、米国とヨーロッパはそのアクセスを可能にしているためです。



・テンセントは、投資の多様化を目的として、各パイ (おそらく多くの大手テクノロジー企業の 5 ~ 15% の株式) に関与していますが、多くの企業では支配権 (51% 以上) をまったく持っていません。彼らが「業界を所有している」と言うのは単に間違っています。



・ロシア人は買わないの?



・ 彼らはまだ金持ちです。



・ この共産主義のスパイ会社が潰れますように。

0 件のコメント: