海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年12月25日日曜日

海外「中国で1日のコロナ感染者数が3700万人!?」(海外の反応)

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 

ブルームバーグ・ニュースは12月23日、政府の保健当局の推計を引用して、中国で1日だけで3700万人近くが新型コロナウイルスに感染した可能性があると報じた。

報告書は、水曜日に開催された中国の国家衛生健康委員会の内部会議の議事録を引用して、12月の最初の20日間で人口の約18%にあたる約2億4800万人がウイルスに感染した可能性が高いと述べた。

中国では医療品が不足しているため、日本でかぜ薬、鎮痛剤、解熱剤を中国人が爆買いしているようです。 場合によっては箱で買っているそうです。日本の薬は効くと評判のようですね。

redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

海外の反応

・1 日あたりの人口の 2.6%。世界の他の地域で感染がピークに達したときの割合はわかりませんが、これは正気ではないようです。



・ ヨーロッパでは、1 日あたり人口の約 1% で オミクロンバリアントの波が見られました。



・ 確かに、ヨーロッパは今日の中国よりもはるかに優れたワクチン接種を受けていました。

これは、ヨーロッパで見たよりもはるかに醜いものになるでしょう。



・ そして、多くの人が以前の亜種にすでに感染していました。



・ 中国が最初に拡散をどのように処理したか知っている人はいますか?現在、中国の総人口の 18% が過去 20 日間に感染しています。集団免疫が全くないように見えますね。



・ 彼らは、単一の陽性例を示したすべての都市を完全に封鎖することでそれを処理しました. 文字通り、密閉されたアパートのブロックを溶接していました。

12 月以前に、中国は約 100 万件の訴訟を起こしていました。デンマークとほぼ同じ数です。



・ 誰もが 100 万という数字はでたらめだと思っていましたが、それははるかに高かったのですが、以前のロックダウンの厳しさと、現在の拡散の速さを考えると、彼らが最初に対処したように、そうではなかったのかもしれません。



・ 私の父の友人は、すべての開発者をオフィスに戻そうとする会社の請負業者でした。彼らは「賭け」に出て、半数以上が辞め、従業員の多くを失ったため、会社は動揺したままになりました。彼らはめちゃくちゃになってしまいました。



・ 公平を期すために言うと、現時点でcovidがなくなることはなく、死亡率は大幅に低下しています.

米国を例にとると、それはアンチバクサーのばかげた蔓延であり、死亡率は (7 日間の平均を使用して) ピークの約 8% まで低下しています。それは依然として米国で毎年最も大きな死因の1つですが、ピーク時には、Covidは、通常の上位5つの主要な死因を合わせた数と同じ数のアメリカ人を殺していました.

とはいえ、自宅で問題なく仕事ができるのに、人々がオフィスに戻る理由はありません。



・ そこの医療従事者に同情します。肉体的、精神的疲労は計り知れません。



・ 最大の要因は、中国が孤立している間、Covidが時間の経過とともに劇的に感染力を増したことです. このバージョンの Covid が 2020 年に戻ってきた場合、西側でも同じように広がっていた可能性があります。



・少し急なようです。しかし、私はそれが可能だと思いますか?

ピーク時、オランダでは 1700 万人の人口で 1 日で約 17 万人の新規感染がありました。これは約1%です。

ある時点で最も多く感染した人は、230 万人と推定されました。これは、人口の約 13.5% が感染したことを意味します。



・ 中国の都市がどれほど人口密度が高いかを見逃していると思います。



・ 彼らはより効果的な西洋のワクチンを持っておらず、それらの寄付を受け入れることを拒否しています。



・ 深刻ではないというわけではありませんが、タイトルは、これが毎日起こっているように聞こえますが、そうではありません。



・ 毎日同じではないからです。十分な数の人々が感染するまで指数関数的に成長し、その後減速し始めます。



・ 私の理解では、中国は数日前にドイツと契約を結ぶまで、他のより強力なワクチンを受け入れることができませんでした。



・ 私が読んだ限りでは、それは中国に住むドイツ人のためのものです。



・ 中国政府に腹を立てるのはいいが、中国国民が苦しんだり病気になったりすることを祝うべきではない。



・ ロックダウンは、ピーク時に医療システムが圧倒されるのを防ぎ、ワクチンを開発するための時間を稼ぐことを目的としていました。中国のオール オア ナッシングのアプローチは、どちらの側から見ても間違っているように見えます。

1 件のコメント:

Vvv さんのコメント...

ゼロコロナをやめるんだったら、冬じゃなく春夏にすれば良かったんじゃないの?