海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年8月5日金曜日

海外「韓国大統領が中国に忖度してペロシと会うのを避けた!?」(海外の反応)

 

 
ユン・ソクヨル大統領がアジアの巡方の中で訪韓したナンシー・ペロシ米国下院議長に会わなかったことをめぐり、主要外信たちが「ユン大統領がペロシ議長を無視した」という記事を相次いであがっている。

ブルームバーグ通信は4日、「ペロシ下院議長が台湾順方で世界の注目を集めた後、次の訪問地韓国ではるかに少ない歓迎を受けた」とこのように報道した。通信は「執権3カ月ぶりに支持率が大きく下落したユン大統領は、ペロシ議長に直接会う必要がないと考え、電話を選択した」と伝えた。これと関連してチェ・ヨンボム大統領室広報首席は「ユン大統領の休暇で予防日程をつかみにくいと米国に事前説明し、ペロシ議長側も十分理解した」とし「すべては国益を総体的に考慮して決定したもの」とした。

 redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

 海外の反応

今、国際ニュースで話題になっています。これは大失敗でした。

 

 

ユン政権は、ペロシが到着した際に韓国政府から出迎える人を誰も送りませんでした。首相も外務大臣も国会議員も、文字通り韓国政府の誰もいない。これはある種の計算された/外交的な決定ではないと思います。純粋な過失です。

ペロシは依然として米国大統領の継承順位で 3 番目であり、下院議長でもあります。そして、彼女は米国民主党で大きな存在感を示しています。ペロシと会っただけで、韓国が「私たちは台湾の独立を支持し、中国を非難します!」と発表するわけでもないのに。

 

 

しかし、彼はアメリカの好意を集めるチャンスがあったが、このようなたった1つの愚かな動きで、米国への1000億ドル相当の財閥投資で購入したすべての善意を否定した。なんて無能な馬鹿野郎だ。

 

 

答えは簡単です。韓国の大統領は軍産複合体に支援されている共和党員のために働いてるんだ。

 

 

このままでは尹政権は5年も務められない気がするね。

 

 

彼は何か大統領への興味をすぐに失ったようだ。彼の任期中で覚えているのは、奇妙な週末に市民と交流するふりをしたことと。白紙を見つめるPR写真だけです。

 

 

尹氏は、米国に立ち向かい、「正しい」ことをしていると、中国のネットユーザーから称賛されている。

 

 

・ の支持者が、彼らの最大の「脅威」である中国国民党と同じたわごとを言っているのは皮肉なことです。なんて冗談だ。彼の無能さのただの言い訳です。現代のアメリカ政治で最も影響力のある人物に会うことよりも、芝居を見ることの方が重要ですか?

 

 

・ 「休暇」—ペロシ会議を避けるためのなんと不十分な言い訳だ。人々は愚かではありません。彼らは嘘を見抜くことができます。これは、ユンがこの外交を間違っているだけでなく、ユンのオフィスが彼らが何をしているのか、彼らが国民にどのようなメッセージを送っているのかわからないことを示しています. 少なくとも言い訳を信じられるものにするか、合理的な説明がありますか?

もし私が彼の顧問で、彼にペロシに会わせたくないのなら、彼を休暇で済州か別の島に行かせて、彼が物理的に会えないようにするだろう。アリバイと言っていいでしょう。代わりに、彼らはユンをソウルで歩き回らせ、休暇中のユンの活動の写真をアップロードしますね。

だから今、ユンがペロシのホテルからわずか8分のところに住んでいるのに、40分の電話での会話を惜しまなかった理由を疑問視する人がいます。ユンが彼女と会うのに物理的な障壁はありませんでした。それは単に政治的意思の問題です。ユンはペロシとの写真をどうしても避けようとしている。彼は習主席の監視下で彼女を温かく招待している姿を見られたくなかった。

 

 

国家権力争いもしない韓国が中国をここまでなだめるとは笑えますね(笑)。

 

 

それはおそらく中国の話でもない。友好のしるしとして、対等な官僚を派遣することは外交の規範である、ペロシが中国に行ったとしても、中国共産党はおそらく李克強首相を送るだろう。韓国の行政はめちゃくちゃになってる。

 

 

彼らは共産主義者だ。

0 件のコメント: