海外の反応サイト

ヌルポあんてな 海外の反応ブログアンテナ 海外の反応アンテナ ヤクテナ

2022年8月4日木曜日

海外「中国が台湾の海と空を封鎖した!」(海外の反応)

 

Gerhard TraschützによるPixabayからの画像 


台湾は、中国の実際の軍事訓練のために、日本とフィリピンと代替航空ルートを交渉しています。

台湾は、中国が貿易依存の島周辺での実際の軍事訓練を発表した後、代替航空ルートを見つけるために近隣の日本とフィリピンと交渉していると、台湾政府が管理する通信社が水曜日に報じた。

中国軍は火曜日遅く、ナンシー・ペロシ米下院議長の自治島への訪問に対応して、一連の「状況に対抗するための標的を絞った軍事作戦」とともに、台湾周辺で軍事演習を開始すると発表した。
この動きに対し、台湾国防省は、演習は公海を脅かす「海上および空中封鎖」に等しいと述べた。

台湾の海事港湾局も水曜日に 3 つの通知を発行し、島周辺の 7 つの港への代替ルートを使用するよう船舶に求めました。

redditより海外の反応をまとめました。誤訳御免でお願いします。

海外の反応

軍事演習の周りを航行できれば封鎖にはならないようです。

 

 

しかし.. それは合法なんですか?

 

 

封鎖は戦争行為であり、軍事演習はそうではないからです。

 

 

間違いなく、台湾の領海内で軍事演習してるよ。

 

 

フィリピンが従うとは思わないで。現大統領は中国の犬です。

 

 

日本が再び海軍と空軍を常備する日が来るとは思いもしませんでした。

日本人に素敵な戦争のおもちゃを持たせるのは悪い考えだと私たち全員が判断したと思ってました。

 

0 件のコメント: